コンテントヘッダー

ちよっぴり スマートに

先日のパットウイングブラース 大きく仕上がりましたので

フレンチブラースに リメイクです

        

こちらを フレンチブラースに 前の 開きも 変えて

               

少し スマートに なりましたが 袖には 無地を

使うことになりました

コンテントヘッダー

ウインドー展示作品展

右 ツーピース、インド綿でとても繊維が細くて透明感のあるきじです、フラットカラーを丸く仕上げ、スカートは裾を フリルに、可愛く仕上げました。 左 レース地、ハーフジャケット、気張らず、お出かけに便利に着用しています。
コンテントヘッダー

絞りの帯より パットウイングフレンチブラース

先日 よりの ブラースが完成しました

絞り生地と 黒の絽の生地を 切り替え 合わせて

パットウイングの 感じを 残して フレンチブラースに

              

                             

                

こんな感じです

コンテントヘッダー

カード形 手鏡

先日 仲間達と集まりで 手鏡を みせたら

びっくり されたので 新たに 作ってみました

         

扇形の 鏡が おしゃれかな 鏡はステンレスで われない

のも よかったかな 再度 作ってみようかな

コンテントヘッダー

パットウイング フレンチ完成しました

先日より簡単フレンチブラースに パットウイングを  

合わせた 感じに できないかと 先生と 相談

なんとか形に なりました

       

 

こんな感じで 袖ができました

コンテントヘッダー

ウインドー展示 作品展

         

右、羽織からリフォーム、無地の部分を袖に活かして、ストールとスペアに楽しめる一着になりました。 左、流行に敏感なファッション、私は意図してプレーンなデザインを選びました、スカートは、バイヤス裁ちに少しフレアーを入れています
コンテントヘッダー

ウインドー展示作品展

貴重な夏訪問着でした百合の花をどのように並べるかを苦労したチュニックプルオーバーブラウスです、 たいで結んで胸元にも柄を置きました。

コンテントヘッダー

昨年とちがったかわいものでした

今年も 玉造黒門白瓜 作ってみました

なにが 悪かったのか かわい い の2こ

     

                             

こんな感じかわいでしょ

今年は 区民祭りにて 買ってみました

             

ほんとうなら こんな感じのが できたんだけど

でも まだチャンスあるかも  楽しみます

コンテントヘッダー

パットウイングスリーブ大研究

先日 友人よりパットウイングブラースの手直しの相談

手があがりにくいので なんとかしてと

さっそく 先生にたづね ながら 始めました

まず 袖を 外して裄丈を 短く これが  大変 パターン直し

                  

まずは 右側だけで やってみた 

                 

こんな感じになりました ちょぴり ボディーでは 解りづらく

平おきにしてみましたが わかりにくいかな

試着すれば はっきりと 腕の上がりが わかりましたよ

コンテントヘッダー

ウインドー展示作品展

                            

右 和服地のちりめん、裁ちが面白くて5着も縫ってしまいました、打ち合いを義士刺しのステッチで押さえてネックは ドレープ風にまとまっています。 左 着物の時は裏地を表に使用、ロングベストにリフォームには表を使って、一重仕立てに仕上げました
プロフィール

ssayuri614

Author:ssayuri614
ぐるーぷ5 自由人
着物をリメークした商品を紹介しています。
ご覧ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる