コンテントヘッダー

ウインドー展示作品展

                       

シャネルスーツ、生地の耳に織り込んである0.5㎝のフリンジをトリミングにはめて飾りとし,打ち合いは重ねなしでブローチで止めています。右は絵羽織をジャンバースカートにリフォーム、です
コンテントヘッダー

バックインバックのがま口完成

先日 仕上がった がま口財布と 同じ生地で作らせてもらった

バックインバック 内側にはカードが入るポケットも

                  

財布と ペアで また

          

なかには カードが入る ポケットも こんな感じに

仕上がりました 

コンテントヘッダー

注文の がま口財布完成しました

先日の トートバッグの着物地で がま口財布を

作らせてもらいました   

なかが 二つにわかれて がま口財布は 初めての製作で

おもうように いかずでしたが なんとか 完成しました

お客様に 気に入っもらえますかね

               

こんな感じになりました

コンテントヘッダー

ウインドー展示作品展

                 

ジャケットの紹介 大島の反物で作りました、洋裁教室に入学して初めての作品です。
コンテントヘッダー

ウインドー展示作品展

( 生徒作品) 着物リフォームの紹介 縞柄の置き方によってバランスに躍動感のある作品になりました。
コンテントヘッダー

ウインドー 展示

        &nsp;              

左の作品は兵児帯の絞りを胸元にドレープとしてデザインしました。 右は着物リフォーム、コーディガン(カーディガン風なコート)釦は、大中小と3個つけ、変化を楽しんでいます。 気軽く手を通したくなる作品になりました。
コンテントヘッダー

着物リメイク パットウイングブラース

仕上がりました 先生からの パターン使用にて

生地は 幾何学模様の反物と 袖に 黒の絽の反物を

組み合わせました

                          

袖の広がを 絞り込み ヒップラインでゆったりしたもの

に 着丈も 少し 短く Tブラース感覚で 楽しんでもらえます

続きを読む

コンテントヘッダー

思い出の 着物リメイクバック完成です

お客さんのお母さんの 思い出が 形に

試行錯誤しながら お気に入りの バックに 仕上がりました

                   

                              

ボタン止めにて 変化 楽しんでもらえます

持ち手の止めは 刺しゅう糸を使ってみましたよ

とても お気に入りのバック完成しました

プロフィール

ssayuri614

Author:ssayuri614
ぐるーぷ5 自由人
着物をリメークした商品を紹介しています。
ご覧ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる