コンテントヘッダー

先生から の贈り物

今日 先生から  新しい パットウイング ブラースの

提案がありました  製図  をもとに

チャレンジしますね

新作を 楽しみにしててください                                

コンテントヘッダー

ウインドー展示 生徒作品

吉村洋裁教室でわ 生徒作品を より 

多くの人にも 楽しんで もらいたく

教室の ウインドーに展示しています

その作品が 写真で 送られてきましたので

紹介させてもらいます

                          

大漁旗で 作られたものです

完全リバーシブル仕立てです。裏面は後程紹介します。 右の作品 コートのような大作は何年たっても初心者です""""とつぶやき
コンテントヘッダー

楽しい 勉強会

先日 吉村洋裁教室にて 仲間達と勉強会がありました

今回は それぞれが 手直しをやることに

私は 古い コート お客さんの 預かりものを 

スマートに 仕上がればと 皆さんの お力を

かりました

                          

まず 片側の手直しです 思ったよりは

いいですね 問題は ポケット 位置の低さでした

皆さんの 指導のもと アウトポケットでカバーする事に

どんな仕上がりか楽しみです

コンテントヘッダー

着物リメイク パットウイングスリーブ ブラース

友人 持ち込みの 麻の 着物に 絽の着物の

組み合わせにて パットウイングスリーブ

                   

こんな感じになりました

コンテントヘッダー

お母さんの 着物リメイク がま口

先日 お母さんの着物リメイクが仕上がり お母さんにも

小物を 作らせて もらいました

                         

お母さんも 思い出の 着物なんで

がま口財布 を 作らせてもらいました

お気に入に なって もらえますかね

コンテントヘッダー

城北菖蒲園に 行ってきました

医生協の 仲間達と城北菖蒲園に

行ってきました

いまがみごろかな お天気もよく 風さわやかな 1日で

最高の 散策散歩でした  昼食タイムは

これまた  とても すてきな場所取りしてくださり

                    

風さわやか 木陰にて 気持ちよい所で おもいおもいの

 弁当で 楽しんで きました

でも 最後は やはり 医生協らしく 健康食品などの 話で

盛り上がりましたよ

ほんとうに 場所取り スタッフさん ご苦労さま

あの場の お昼寝  最高でしたね 寝顔写真 あれば

コンテントヘッダー

鶴が舞う 帯地で ポーチ

長い間 しまい込だ 帯地で ポーチ完成です

                     

                            

内側は 雨コート地を 使い カードが6枚 薬手帳がはいり

便利に 使ってもらいます  

tetoteに 出品してみます ね

コンテントヘッダー

着物リメイク ブラース2点

まずは Tブラースで こんな感じ

次に いまはまり込む パットウイングスリーブに

身頃に 無地の洋服生地を合わせてみました

                    

身頃を 無地にすることで お手持ちの アクセサリーで

楽しんで    みました 

プロフィール

ssayuri614

Author:ssayuri614
ぐるーぷ5 自由人
着物をリメークした商品を紹介しています。
ご覧ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる