コンテントヘッダー

着物柄を 活かして 手提げ袋

P1010932.jpg
洋服には すこし むずかしかな でも柄が すてきで好き
おもいきって 手提げ袋にしてみました
てとてに出品してみよう
よかったら のぞいてね 
つぎは 母の日に むけて パンツ 作ろうと 準備中です。
コンテントヘッダー

かわいい 花咲きました

P1010927.jpg
いつも ウィンドの 前の 花壇のお世話を していただいている 
おじょうさんの お庭 拝見したとき お土産にいただいた なでしこ
かわいい 花咲きました おじょうさん ミセスケイ薔薇コラム に
毎日 花の様子紹介 されてて いいな 面白いなて 私も 観察するの
楽しくなりました 特に植物は 正直ですね 季節に あわせて いろいろ
たのしませて くれるし ずぼらして 水やりわすれると死んだふり
あわてて「ごめんね」て 声かけ 水 やると 元気になるんです
生命力 あるんですね でも これからは そんなこと ないようにしますね
コンテントヘッダー

第11回 ウインド展示

CIMG0056_convert_20130407064305.jpg
季節も 春らしく なってきましたが 作品の準備が 遅れています
そこで 今回 着物リメイクの ポピラなもの 紹介させてもらいます。
輝子さんの作品 
ウールの着物 柄がかわいいく 捨てがたく 作務衣に 部屋着にと
袖 裾にゴムで 仕上げてみました。
もう1点 さすが 先生 オシャレ着に変身です
和服 イメイジを残すため 袖 裾に 2ミリのはみだし
巻きスカートでウエスト インサイドベルトに 着心地のよい おしゃれな
仕上がりになっています。
コンテントヘッダー

みごとな 桜

P1010899.jpg
先日 町会老人会中心の ふれあい祭り お花見の会に つきそいで参加してきました。
すこし 雨も 心配しましたが 無事 花見ができました。
大阪城公園内に こんな桜が たくさんあったのに びっくり
お隣のなかよしさんと パッチリ 手作りのちらしずしを 桜のしたで
「きれいね おおいしいね」の声 参加できて よかった
たくさんの ボランテイアさん ごくろうさまでした
それと 春休みで 学童さんの 和太鼓 などもあり 楽しい時間ありがとう
 
プロフィール

ssayuri614

Author:ssayuri614
ぐるーぷ5 自由人
着物をリメークした商品を紹介しています。
ご覧ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる