コンテントヘッダー

やっと形になりました

P1010884.jpg
P1010888.jpg
P1010887.jpg
友人よりの たのまれもの 大島紬 以前 Tブラースを 作った残りで
ジャケットがほしいと いわれて いたものです。
生地ののこりと 傷みがおおく 襟と袖に別生地 使用で 仕上げてみました
襟もとは 少し 変化 させてみるのも いいと思います
前ボタンは 陶器で アクセントにしてみました。
きにいってもらえると うれしいです。
コンテントヘッダー

第10回 ウインド作品展

CIMG0039_convert_20130310102803.jpg
10回記念の作品は ベテランの生徒作品 しかも 着物 リメイク作品になりました。
しぼりの羽織より フレアーカラーを使って ワンピーと スーツに すばらしい仕上がりに
秀子さんの スーツ アウトポケットに反物の耳に施された柄を スカートは黒紋付きに絞りを縞にはめこんでみました
智子さんの ワンピースは胸元の明きを下げループ ボタンにしています
多くのかたに 作品をみていただき 着物リメイクの 楽しさ すばらしさが 伝わるといいと思います。
コンテントヘッダー

第9回 ウインド 作品展

CIMG0016_convert_20130310102328.jpg
左右 同じパターンから できています 右の作品は スタンドカラーをつけ紺色ですこし
地味に思え買い置きの柄バイヤスにエスカレートして花ボタンをつけて遊び感覚のある仕上がりに
左は 厚手のニット袖下に2個の太鼓 ボタン 部屋着に 少し寒い この時季の外出着に いかがでしょう
ネックレスで オシャレに着こなせるものに なりました。
コンテントヘッダー

子供の笑顔いっぱい

CIMG0057_convert_20130318064421.jpg
堺区大山小学校区子供会 手芸部の子供達です。
H22年度より3年間ボランテイアで私も共に勉強させてもらってます。
3年にもなると針運びの上達がはっきりと見えてきます
この作品はバンダナで作る巾着です 
2月10日みんなで がんばり 2時間で仕上げました。
低学年のなかには 自分で頑張る子 ママに手伝ってもらい
「ママがんばって」と応援している子供の様子がかわいいです。

次回 5月テイシュケースを作る予定です。
コンテントヘッダー

第8回 ウインド 展示会

今回は 生徒の作品です
これからの オシャレの参考になればとおもいます。
CIMG0036_convert_20130310102615.jpg
 智子さん作エスニック風チュニック このデザイン教室でのおきにいり
たくさんの生徒さんがチャレンジ それぞれ ちがったものに なってます。
けいこ作 ジャンバースカート
こちら 襟元に 工夫 スタンドカラーを オープンにみせかけて
ドロップショルダ前 明きどまりにタック ボタン無で ネックレスで着こなす
たのしい 1点になりました。
これから 春にむけての 参考にしてね 
コンテントヘッダー

残念でした

ハンドメイドアワードの結果がわかりました
今回 残念 最終にのこれませんでしたが
とても いい経験になったのと
あらためて みなさんの デザイン アイデアのすごさに
びっくり 自分たちも がんばってみようと 思いました
すこし 残念におもえたのは 着物リメイク作品が すくなっかったこと
若い方の 作品がおおいように おもいました。
なんといっても われわれ おばあちゃん集団ですから
コンテントヘッダー

第7回 ウインド 作品展

CIMG0006_convert_20130304233634.jpg
おまたせしました 新年の作品展は 先生の 作品にさせてもらいました
アニマル柄のアンゴラ入りニットで ドレープカラーのブラウス
スカートは大島紬で 柄を交互にはぎ合わせてみました
もう1点は くろとグレの縞の平凡なブラウスですが チュニクたけにしてみると 今日的な
プルオーバに 変身することもできます。
みなさんの参考になればと 思います。
プロフィール

ssayuri614

Author:ssayuri614
ぐるーぷ5 自由人
着物をリメークした商品を紹介しています。
ご覧ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる