コンテントヘッダー

ステキな正月飾り

先日 ご近所に 回覧板回した時に 玄関で 見せてもらったものP1010783.jpg
お話聞くと こちら お母さんが 大切にされていた帯だそです
手書きのもので古いもののようですが おもいきって
お飾りにして 毎年 新年に飾られているそうです。
形 変えて 母と ともにいいなと おもいました

みなさんも いちど 探してみられるといいですよ
たんすに 眠るなかに いいもの みつかるかも
コンテントヘッダー

ハンドメイドアワード

てとてに 出品しています そこのイベントに
出してみたいと 思っています。
以前 教室作品展で 見てもらったバッグですP1010769.jpg
ちょと 迷てますが チャレンジしてみます
また結果 お知らせします。
コンテントヘッダー

大島紬 で チュニック

P1010780.jpg
P1010778.jpg
先日 勉強会で習ったもの 形にしてみました 襟元に変化つけると いいかな
重ね着すると コートしたにもいけるので 3シズン楽しめると思います
コンテントヘッダー

第6回 ウインド 作品展

CIMG0043_convert_20130120111828.jpg
こちらの作品 先生の 神戸に住む孫さんの作品です
昨年 パーカーを初めて縫い 既製品と一味ちがうこと発見
今回の チャレンジに 基礎知識なく 2作目
難しかなと 思いつつ 一人で仕上げる喜びあじわってもらいたく
ほとんど 手伝いなしの 仕上がりになりました
最後に「よくがんばったね」と誉めてあげました
本人の 最高の笑顔がみえました

<また新しいチャレンジでこのページに参加ください>
待ってます
コンテントヘッダー

第5回 ウインド 作品展

CIMG0029_convert_20130107064319.jpg
昨日 新年会と 勉強会を 先生の 教室で 楽しんできました
先生の 撮りためた 作品を ウインド作品展で 楽しんでください
今回は 新しい 年の初めに かわいい すてきな ダンス 衣装 紹介
こちらは 先生が 昨年 ダンスパーテイで 踊られた時の 衣装です
プロフィール

ssayuri614

Author:ssayuri614
ぐるーぷ5 自由人
着物をリメークした商品を紹介しています。
ご覧ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる