コンテントヘッダー

5月 人形 婿いり

5がつ
こちらは 数十年前に 母が 孫のために 買ってくれたものです。
長い間 押し入れに 眠っていました 2年前 私の孫 祖母には 
ひ孫の お食い初めに 出して飾って また眠っていましたが
今回 オオクションに出品しましたら 愛知県の 健康センターに買ってもらえることになりました。
今度は 多くの人に 見てもらえるのかな ちょっと うれしい おくりだしです。
コンテントヘッダー

小さな出会い

仲間と 昼食会の後 デパートの 花会2件の はしご そこで であった
小学生の華道家のたまごと お話しました。作品 紹介します
花

こちら お姉さんの作品 ジャングルのイメイジだそうです 「でわチュウリップは森のお姫様ですね」との声に
笑顔がかわいかった。
009.jpg

<こちら 弟さんの作品 こちらも 森の花畑をイメイジした作品だそうです。
それと 花の 名前 いろいろ 教えてもらたのに 解ったの とくさ と 赤いなんてんの実だけ
ごめんね この作品の すばらしのは 器 おじいさんの てほどきで 自分で 焼いて 作ったそですよ。
わかれぎわに ブログで紹介するねと 財布にあった 名刺 お母さんに手渡した。
見てくれると うれしいな ちょぴり 楽しい 休日でした。
最後に こちらが
昼食です
コンテントヘッダー

こんなもの 包みました

友人宅に 押しかけ 完成しました。
旦那さんの お気に入り ぐい飲み茶わん つつんでみました。045.jpg
047.jpg
プロフィール

ssayuri614

Author:ssayuri614
ぐるーぷ5 自由人
着物をリメークした商品を紹介しています。
ご覧ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる