コンテントヘッダー

プチハコで遊ぶ

私の町の商店街に 小さいボックスが並ぶリサイクルショップがあり
その名が プチハコです 私はいまそのボックスのオーナになり
着物リメイク小物を 並べてます。012.jpg
買い物の帰りに見に来てみてね013_20090424222959.jpg
これは 店長 おすすめ 飾り棚 手作り
他にも いろいろあるよ 掘り出し物探してね。SS
コンテントヘッダー

生駒の山 花盛り

医生協の仲間 12名で 生駒に出かけました。
瓢箪山 から登り 南生駒に おりました。
まず桜 満開 あれば 葉桜 風にまいちる
ピンクの華吹雪のなか 次に山肌に 小さなかわいい
スミレの花 ふうふういいながら 登り ひろばで昼食
よもぎとり 下りにはいり 満開のもくれんの花 暗がり峠で
一休み 棚田風景のなか 黄色が一面 目にとびこんだ
ちょうど 菜の花 まつり もう少し早いと おいしものにであえたみたい
残念 よこみれば ピンクのじゅうたん レンゲばたけ おもわず 
すわりこみ 童心にかえる たちあがり くぼんだおおきさに笑い声
ほかにも たくさんの花が さきほこり 足をとめ においがぎながら
ぶらぶら よもぎも たくさんとれました。SS
コンテントヘッダー

はじめての 聞法の会

昨日 私どもが おせわになっているお寺の 集まりに
母と 参加しました。
お話は 生と死 がテーマ 仏教では しょうじといわれ
苦海のなかに あるようです。 また 苦もまよいであると
はなされました。
私には よくわからないものでした。
帰り道 中学校の桜のした 道がうすいピンクのじゅうたんの
ようにきれい おもわず すくってまいあげ 童心にもどり たのしみました
これもまた お寺のご縁かなとおもいもどりました
あと3回 あるそうで またいけるといいとおもいます。SS
コンテントヘッダー

はじめての 燻製作り

昨日 主人が 雨にもかかわらず あまごつりにでかけました
今回 雨がさいわいしたのか いがいにいいせいせき。
大小合わせ18匹 ゲット いつもは 塩焼きですが、
変わった 食べ方挑戦してみました。半分てんぷら
あとの半分 燻製にすることにしました ネットで調べ
作ってみました いがいにうまくいきました。
写真におさめました<008_20090405134452.jpgSS
コンテントヘッダー

ブラウス

EPSN1015_20090405112850.jpg

ニット素材の縞と無地でコーディネートしました。Tシャツだけれど衿は見せかけのテーラーに、
前立てをトリミング仕立てにし、釦3個でデザインを強調して見ました。KY
コンテントヘッダー

重ね着のベスト

EPSN0987_20090405110509.jpg
着物リメイクのべすとです。柔らかい素材を生かして胸元にドレープをあしらいタブで包み、
安定させました。色目も大人しくパープル系です。何方がお召しになっても品良く着こなせます。
サイズ M~LL 着丈62cm KY
コンテントヘッダー

ジャケット

EPSN0999_20090404194950.jpg
春シーズンにぴったりの色、コード刺繍を施したジャケットです。デザインはハイネック、
ドロップショルダー、ポケットが可愛い、裏付です。
サイズ M~LLKY
プロフィール

ssayuri614

Author:ssayuri614
ぐるーぷ5 自由人
着物をリメークした商品を紹介しています。
ご覧ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる