コンテントヘッダー

かわいい ひな飾り

006_20090228000053.jpg
先日 88歳の母が老人の集まりで 折り紙のおひなさん作ってきました。
かわいく できていたので さそっく床の間にかけましたSS
コンテントヘッダー

スーツ

022.jpg
着物リメイク。和服のコートに仕立てられる反物でビロード的な織物です。
オーソドックスなデザインにして流行に左右されないを目的としたスーツに仕上げました。
サイズ L~LLKY
コンテントヘッダー

アンサンブル

020_20090219225805.jpg
着物リメイク。ボレロとスカートのアンサンブルです。
ボレロはネックを絞ってドレープを裾に流しました。
スカートは縞を生かした八枚接ぎのエスカルゴのシルエットにし、
裾はジグザグの段差を付けています。KY
コンテントヘッダー

てんま 天神 盆梅展

002 - コピー
001 - コピー
15日 日曜日 母と天満天神の盆梅展にいきました
とてもすばらし 樹齢200年の盆梅もあり びっくりしました
この日は 骨董市もあり いろいろ見て楽しんできました。SS
コンテントヘッダー

ベスト

EPSN0987.jpg
着物リメイクのベストです。柔らかい素材を生かして胸元にドレープをあしらい、
タブで包み、安定させました。色目も大人しくパープル系です。
サイズM~LL、着丈62cm ky
コンテントヘッダー

新作 小物

002_20090215004232.jpg
003_20090215004302.jpg
帯地を 使って ショルダバッグにしてみました。
柄をそのままいかして 裏側に アクセントに
ワイン色のファスナーつき ポケットにしましたSS
コンテントヘッダー

ペーアの箸袋

001_20090213221658.jpg
初孫のお食い初めの席に着物リメイクの箸袋つくってみましたSS
コンテントヘッダー

ブログに初挑戦

先日Sさんの勧めでブログに載せてみましたが、練習のつもりで再度載せてみたくなりました。
20点の手作り作品をカメラに収めた中から3点をオークションに出品してみたいとのこと、
入札されるのかな?と思っただけで胸がドキドキしてきます。
70才を半ばを過ぎての挑戦ですが仕事の合間を縫ってパソコンに向かうのも少し楽しくなりました。
KY
コンテントヘッダー

新作

EPSN1013.jpg
着物リメイクより、銘仙の柄を生かしてパッチワークのように接ぎ合わせ、デザイン化しました。
重ね着としてインナーにタートルネックのブラウスにスパッツを着用。
着物ハンガーに掛けたけれどボディーに着せたら立体感が出て素敵な装いです。
しかし私が着ては如何なものかと思ったりします。楽しみにしています。KY
コンテントヘッダー

写真撮影

今日仲間のSさんと我が家で新作作品の撮影をしました。
主に洋服を中心に、そして着物リメイクもSさんのカメラに収めました。
写真をお楽しみに。KY
コンテントヘッダー

ホームページ リニュアルしました

作品展示に がんばっていきたいと思います
新作の写真が 集まりしだい コメントとともに
発表します お楽しみにしてね 
コンテントヘッダー

20年ぶりの武者人形

008_20090201234336.jpg
孫のお食い初めに 息子の初節句に贈られた
武者人形 20年ぶりに 飾りました
プロフィール

ssayuri614

Author:ssayuri614
ぐるーぷ5 自由人
着物をリメークした商品を紹介しています。
ご覧ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる