コンテントヘッダー

ウインドー展示作品展

右 エスニック風チュニック、デザインとしたらドルマンとでもいえるでしょうか、ウエストから袖下を裁ちあげています、 チャイナ釦の手作りで3個付けました。 左 綾の格子柄と黒のコラボ、デザイン的にはラグラン袖と低い位置のペプラムのバランスを考え、少しのぼりゅうむに ペプラムと袖口のカフスにギャザーを寄せてみました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ウインドー展示作品展

右 今シーズン手軽に羽織るジャケット、刻みに見える上衿はバイヤス裁ちのスタンドカラー、併せて前立てと袖口もバイヤスに 統一したデザインです。 左 兵児帯をブラウスに、前裾の菱形の斜めに合わせて柄を置きました、従って中心は少し斜め地になっています、   ループからとんぼの目釦を手作りして付けました。
コンテントヘッダー

仕上がりました サロペットパンツ

始めての チャレンジです 私の 姪 小さいので

なかなか サイズの合うのがなく  作らせてもらいました

        

             

こんな感じに なりました 特に ヒップが 小さかったので

上手くいくか な と思って なんとかなりました

前の ボタンは かわいでしょ 

コンテントヘッダー

ウインドー展示作品展

右 着物リフォームです、柄が今一派手かな?と思い付いたのが前立てつきシャツカラーでした、前立てを胸下で止めたので   下の部分が淋しく、袖口を紺で〆てみました。 左 レース地のボーダー柄です、中心を一本の線で区切って細身を強調させた長い目のシャツブラウスです。
コンテントヘッダー

ウインドー展示作品展

</p 右 タック使いがお洒落なワンピース、ウエストで共に流れるスカートのタックも清廉された雰囲気を持っています。 左 扇を基調にした浴衣地です、脇布はバストラインで水平に、袖付け止まりは脇布の水平より3㎝下げて脇が見えないように 覆いかぶせた形にしました、着物の身八ツ口に見せかけたものです、衿は刻みを入れたロールカラーです。

プロフィール

ssayuri614

Author:ssayuri614
ぐるーぷ5 自由人
着物をリメークした商品を紹介しています。
ご覧ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる