コンテントヘッダー

昨年とちがったかわいものでした

今年も 玉造黒門白瓜 作ってみました

なにが 悪かったのか かわい い の2こ

     

                             

こんな感じかわいでしょ

今年は 区民祭りにて 買ってみました

             

ほんとうなら こんな感じのが できたんだけど

でも まだチャンスあるかも  楽しみます

コンテントヘッダー

パットウイングスリーブ大研究

先日 友人よりパットウイングブラースの手直しの相談

手があがりにくいので なんとかしてと

さっそく 先生にたづね ながら 始めました

まず 袖を 外して裄丈を 短く これが  大変 パターン直し

                  

まずは 右側だけで やってみた 

                 

こんな感じになりました ちょぴり ボディーでは 解りづらく

平おきにしてみましたが わかりにくいかな

試着すれば はっきりと 腕の上がりが わかりましたよ

コンテントヘッダー

ウインドー展示作品展

                            

右 和服地のちりめん、裁ちが面白くて5着も縫ってしまいました、打ち合いを義士刺しのステッチで押さえてネックは ドレープ風にまとまっています。 左 着物の時は裏地を表に使用、ロングベストにリフォームには表を使って、一重仕立てに仕上げました
コンテントヘッダー

ウインドー展示作品展

( 生徒作品) 着物リフォームの紹介 縞柄の置き方によってバランスに躍動感のある作品になりました。
コンテントヘッダー

ウインドー 展示

        &nsp;              

左の作品は兵児帯の絞りを胸元にドレープとしてデザインしました。 右は着物リフォーム、コーディガン(カーディガン風なコート)釦は、大中小と3個つけ、変化を楽しんでいます。 気軽く手を通したくなる作品になりました。
プロフィール

ssayuri614

Author:ssayuri614
ぐるーぷ5 自由人
着物をリメークした商品を紹介しています。
ご覧ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる