コンテントヘッダー

ウインドー展示作品展

花柄の綿生地です、ブラウスとペアに仕上げました、へちま衿でワン釦です。 左 襟ぐりはスカラップに、中心で丸く、袖口は切り替えてカフスにフレアーを入れました。 スカートは大島の端切れを12枚接ぎに、中ほどで斜めに接ぎ合わせたので24枚のパーツになっています。
コンテントヘッダー

コートの寸法直し 完成

寒く なる前に間に合わないと  寸法直し完成しました

以前 勉強会で 教わった こと 思いだしながら

脇ポケットは 裾の切り落とし布を 利用し

アウトポケットにして 高さをだして

                  

こんな感じになりました

コンテントヘッダー

台風のおかげかな

昨日 台風が各地にあばれまわるなか

大阪市内晴れ間も そんななか 友人と

きになるお店覗いて 食べてきました

大阪城公園にある パンケーキの店

この日は イベントも中止で 人も少なく

店に 入ると 定員さんに プレミアムが残り

2個ですと 声が つられて 注文

             

こちらです ラッキーだったかな

たしかに ふわふわ お味は いって 楽しんでね

また 待ち時間も 沢山あるので おしゃべりも

コンテントヘッダー

ウインドー展示作品展

右 ニット地でタイカラーのブラウスです 左 麻地のニット、イタリアンカラーのチュニックプルオーバーブラウス、脇の裾をスリットしたデザインです、   織り目が荒く裁断で一苦労、部分的に芯を貼って仕上げはバッチリに仕上がっています。   
コンテントヘッダー

ウインドー展示作品展

右絞りの羽織をリフォーム、、ドレープカラーのチュニックプルオーバーブラウスです、袖口は10㎝上にギャザーを入れて ループリボンを巻いて蝶結びで止めています。 左着物でした、フレンチスリーブ、裾から25㎝上で切り替えて裾にフレアーを入れたジャンバースカートです。
プロフィール

ssayuri614

Author:ssayuri614
ぐるーぷ5 自由人
着物をリメークした商品を紹介しています。
ご覧ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる